>


ワンストップ・リフォームにこだわる理由


みなさん、こんにちは!お元気ですか?

さて、表題のワンストップ・リフォームという文字を見て、皆さんどうお感じになりましたか?

「ワンストップ」とは文字通り一気通貫。どんなリフォーム工事でもガラパゴス工房は窓口としてご相談に乗らせて頂きます

という皆様にとってはとても欲張りに聞こえる宣伝文句と思われる方もいらっしゃるでしょうね。

よくよく皆様から尋ねられる言葉が有ります。「ガラパゴス工房さんはどんな工事が得意なの?」という言葉です。

その度に「得意工事は『新築』も『建替え』も『リフォーム』も住まいを暖かくし、皆様の健康を気遣える断熱工事です」と

一番にお答えしております。

しかし、その後に必ず「どのような工事でも責任を持って最後まで出来る限りお受けしています」という言葉を付け加えてお

ります。

この「どのような工事でも」という点は皆様からのご要望をお聞きすると内容はまさに千差万別です。

「配管が詰まった」「窓ガラスが割れた」などの緊急を要する事から「庭木の剪定」や「ハクビシンなどの害獣対応」まで。

もちろん弊社社員で対応出来ないものの場合信頼置ける業者と一緒に取り組ませて頂きますがその解決した報告も受けて

しっかり弊社でも内容を把握しご報告させて頂いております。

このお客様の「いつ」「どこが」「どのように」問題が発生し「だれが」「どうやって」対応したかの情報をガラパゴス工房

では大事にしています。

これってお医者さんが皆様の病気の状態や治療方法を必ず記録する「カルテ」と同じ事なんです。

この近辺の地域を回らせて頂いているうちに気付かされたのがこの「カルテ」が無いお宅が多いという事です。新築の時からお付き合いさせて頂いておりますお客様は弊社にて情報がございますので問題無いのですがそうではないお客様の場合ご自宅の状況をよく把握されていない方も多く、時々訪ねて来る訪問営業の声に任せて必要の無い工事までご契約されている事が見受けられます。

この様な事が起きると今度は警戒されて本当に必要な工事時期を逃してしまうなどというケースもございます。その様な場合に後から話を頂くと「もう少し早くご相談頂けたら費用ももっと抑えられる方法のご提案が出来たのに・・・」と歯がゆさを感じる事もございます。一番良いタイミングで『処方箋』が出せるように建物を点検するのもホームドクターの仕事です。

「住まいのカルテ」を上手く活用しながら地域のホームドクターとして今後も皆様のお役に立つ様にパワーアップして頑張ります。