> リフォーム


『築10年』バルコニー防水処理の点検工事

施工内容 ⁄ 2階ベランダ防水工事


今回のお客様は稲敷郡阿見町で築10年経過のお施主様です。

雨漏りや雨水侵入がある訳ではないのですが築後10年が経過して今後安心して住み続ける為にと

2階バルコニー部の防水処理工事をさせて頂きました。

新築後、お施主様の方で市販品のジョイントタイルを敷かれていたのでまずはそれを撤去。

タイルの下には10年分の土埃が溜まっていました。

エンジン付のプロ仕様高圧洗浄機でまずは汚れを洗い流します。

こびりついていた汚れもみるみるうちに落ちていきます。

日が当たらず苔、カビが発生していたベランダも内側の壁も・・・

この通り、高圧洗浄水できれいになりました。

一通り汚れを洗い流した後水分を拭き取り乾かしてから「プライマー」という防水塗装剤が定着しやすくなる

材料を塗っていきます。

エアコンの室外機の下も動かしながら丁寧に塗っていきます。

壁際の防水処理にヒビが入っていて危ない状態でした、キチンと際も処理を行いこれで安心して暮らしていけます。

今回のベランダ防水塗装処理は2日間での作業です。お天気に恵まれスムーズに施工出来ました。

 

木造建築で漏水は致命的です。雨漏りが起きてからでは施工費用は何十倍もかかってしまいます。

そうなる前に一度ご相談下さい。下見させて頂きお見積致します。