内窓設置で国から補助金がもらえます

こんにちは!ガラパゴス工房の加藤です。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉が有りますがまさかお彼岸過ぎてから雪が降るとは・・・

先日「暑い日もありますね」などと言ったとたんにこの有り様ですので本当に大変ですよね。

皆様御身体には気を付けてお過ごし下さい。

その気温に左右されにくい生活を送るのに一番簡単で効果的な「樹脂内窓」!! 年末・年始の

キャンペーンではたくさんの人にご利用頂きました。ありがとうございました。

その樹脂内窓にさらにお得な情報が有ります。

国で進めている「こどもみらい住宅支援事業」というものがありエコ住宅の建築やリフォームでの

エコ化・省エネリフォーム等に補助金が出されます。

例えばこの「樹脂内窓インプラス」を利用する場合おトイレなどの「小」サイズで14,000円、庭に

出る箇所などに付いている掃出し窓などの「大」サイズで21,000円も補助金が出ます。

この制度特にTVニュースに取り上げられることも少なくまた建築雑誌などの専門誌以外ではなかなか

紹介されないのでご存じない方も多いと思います。

補助金合計で5万円以上活用の物件でないと対象にはならないのですが「手すり」を付けたり浴室の

リフォームでユニットバスに替える際に「浴室乾燥機」を付けたりする場合にも対象となります。

しかも、言い忘れましたがこの「こどもみらい・・・」と事業名称は名付けられておりますが『リフォーム』

に関してはご自宅に住んでおられる方であればどなたでも申請可能です。

個別相談会も開催しております、詳しくお知りになりたい方はガラパゴス工房まで。