住まいの寒いはガラパゴス工房
コールドバスターズにおまかせ!

寒くなってくると怖いのがヒートショック!

年間約20000人弱が亡くなられています。

特に高齢者には深刻です。


住まいが寒いとおこる健康被害ヒートショック

健康被害の多くは家の中の温度差が深く関係しているんです。

特に冬場の浴室やトイレは要注意!

底冷えするなぁと思ったらご相談ください。


若い方はもちろん特に高齢者の場合、冬場のトイレや浴室、脱衣所で感じる急激な温度変化が相当な体へのストレスとなっているんです。

血圧の急上昇が大きな負担となり、心筋梗塞や脳出血、脳梗塞などの原因に!

だから、家の中で特に寒いと感じることの多いとされるトイレや脱衣所の断熱が大切なんです。

 

浴室やトイレが寒いと感じたら簡単断熱のインプラスがおすすめです


寒さの大半は窓を通してやってきます。

もちろん築年数が古ければ家全体がひんやりしているので窓だけの断熱では限界はあります。

ただ家全体やリビング全体など大きい面積の断熱は費用もかかってきます。

 

 

そこでオススメなのが手軽で安価なインプラスです


断熱マイスターでありコールドバスターズの私が直接診断します!

せっかく取り付けるのに、その効果がみられなければもったいない。

まずは私が直接診断いたします。

そのうえで一緒に寒さを退治する方法を考えましょう。

 

 

ヒートショックが起きるに前


ヒートショックでお亡くなりになるのは前述の通り年間約20000人弱ですが、ヒートショックとなりお亡くなりにならない方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、身体的な後遺症などの悩みをかかえてしまう危険性があります。

 

 

ヒートショックは予防できる!


診断結果にもよりますが、インプラスだけでなく様々な断熱方法があります。

ガラパゴス工房は地域の皆さまに健康でいてほしいと願っていますので、本当に遠慮なくご相談ください。

ヒートショックはある程度予防できるんです。「ハッ!」となる前に。