樹脂内窓設置でベッドサイドの冷気をシャットアウト‼

こんにちは。

ガラパゴス工房の加藤です。

実はアパートのベッドサイドに縦長サイズの窓が有りそこから冷気が降りて来る為、寒くて

寝られたもんじゃない!という事で樹脂内窓インプラスを付ける事にしました。

とは言え、借家アパートですからビス止めなどが出来ない為、粘着力が弱い床カーペット固定用の

テープを枠材の裏に貼り留める様に致します。

LIXIL樹脂内窓 インプラス FIX(嵌め殺し)窓

この様にガラス入りの障子部分と枠の部材が届きますもちろん事前にサイズの採寸はしていますので

大きさの現地での加工はありません。

先ほどの弱い粘着テープを枠材の裏に貼り窓枠に当て嵌めます。本来はここでビス止めをしますが

借家アパートの為ビス打ちはご法度です。

このサッシの箇所に取り付けます。

私の部屋ではこの下にベッドが有り毎夜冷気が降りて来る状態でした。

先程、裏面に床カーペット用の粘着テープを付けた枠を取り付けます。

まだ外側のサッシに結露している状態です。枠材をはめ込みここにガラス入りの

障子を入れ込みます。

元々アパートについているロールカーテンが丁度上部を押さえてくれています。

引越しで出て行く事になってもビス止めしておりませんので外せば元通りです。

(メーカー規定の取り付け方ではありません)

以前(11月頃)内窓を付ける前の窓際の室内温度と部屋の中央部の室内温度はこうでした。

7.8°Cが室内側の窓際の温度、17.0°Cが部屋の中央部 (11月15日朝6:30頃)

内窓を取り付けてからはこうなりました。

窓際16.6°C、部屋の中央部16.9°C  (11月26日夕方6:20頃)

この写真撮影をした時間は夕方ですがもちろん明け方も窓際との温度差は無くなりました。

現在、ガラパゴス工房ではLIXIL内窓インプラスキャンペーンを実施中です。

12月5日~25日ご注文までの期間限定で特価にてご案内しております。

詳しくは弊社までお問合せ下さい。