今年の春から実施されてきました国による「住宅省エネ2023キャンペーン」いよいよ募集締め切りが
近づいてきました。
その中でも「こどもエコ住まい」補助金は新築物件も補助対象になっていた為すでに予算終了しております。
魅力的な補助率で当初直ぐに無くなってしまうのではと予想されていました「先進的窓リノベ」補助金ですが
やはり1,000億円という総予算金額が効いていまして10月20日現在で71%とまだ余裕があります。
下記のグラフを見て頂くと一般住宅の消費率(予算900億円)の伸びが緩やかになっています。
しかし、例年この時期からの窓リフォームは冬に向けての需要が有り注文数も伸びてきます。
また現在、樹脂内窓を作成しているメーカー側での納期がまだ1か月ほどかかっており補助金の
締め切りである「12月31日までに工事完了及び手続申請完了」とするためには11月初旬~中旬頃
までが工事発注のギリギリの時期だと思われます。
過去何度か弊社機関誌やこのお知らせサイトでもお伝えして参りました様に過去最大の御得な補助金
制度です。内窓設置はしてみたかったが予算が気になるという皆さん。
お話だけでも一度弊社社員からの説明を聞いてみてはいかがですか?
御連絡はお電話又はホームページの質問フォーマットからお寄せ下さい。