寒いのは歳のせいで片付けないで

家の中なのに底冷えするのは家自体の問題かも


我が家のせいにしたくない気持ちはすごくわかります。丹精込めて建てた我が家ですから。

しかし、これから何十年と寒い暑い思いをするのは健康にも問題が生じることも。


ガラパゴス工房の断熱リフォーム

ガラパゴス工房では断熱リフォームを3つの段階にわけています。

 

 スケルトンにして断熱リフォーム

断熱サッシ、壁、床下の断熱材をすべて入れ替え

ガッツリ断熱工事(1棟まるごと)


冬の心身的ストレス「寒い」を「暖かい」に変える断熱リフォーム!

もちろん夏の「猛暑」も防ぎます。

では実際にどれくらい暖かくなるの?


断熱性能の低い家、もしくは築年数の経った家では朝のリビングの気温が5℃くらいまで冷え込むこともあります。

これは冷蔵庫並みです。家の中なのに息が白くなります。

リフォーム後は15℃を下回らない程度の状態を保つことができます。

朝起きてきて素足であるいていても、ガチガチするような寒さは感じません。

エアコンやヒーターを一台24℃設定くらいで稼働させれば大丈夫です。

寒さは心身ともにとても疲れます。

ガッツリ断熱工事はその心身の疲労だけでなく、ヒートショックの予防やこれからの生活を豊かにする工事なんです。

 壁や床を壊さず、お家にいながら
 断熱材を足し増すリフォーム

足し増し断熱工事(1部屋〜・トイレや洗面なども)


ガッツリ断熱工事と同等の効果とはいかないまでも、十分な効果を得られるのがこのリフォーム。

リビングと寝室、リビングと浴室など寒さがこたえる場所だけできるのが特徴です。

 

 断熱の初歩

お試し窓増し断熱工事(1窓〜)


リクシルのインプラスを使用した断熱工事。

上記の断熱に比べると見劣りしますが、築年数の浅いお住まいの部分リフォームとして重宝されています。

 

 

 

 

ガラパゴス工房では「あなただけの質問・相談会」をいつでも開催しております。

コロナ禍ではありますが、寒さ暑さは立ち止まってくれません。

質問疑問に対してあなただけのプランをご提案いたします。

いつでも「質問があるんですが・相談があるんですが」とご連絡ください。